« オリキャラのお話。 | メイン | プレゼントキャンペーン »

2005年07月31日

ちっちゃい「バジリスク」、はじめます。

毎日破壊的な暑さが続いておりますが、
皆さん、体調など崩されてませんでしょうか?
よぼよぼAPのカネコです。

先日は暑い中、「東京キャラクターショー2005」での
鳥海さん、早水さんのサインお渡し会へ
たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

そこでご覧になった方もいらっしゃるかと思われますが、
SDキャラクターを使ったショートアニメの上映が行われました。

そうです、毎回の放送の一番最後に出てくる、
「来週もまた見てね」でおなじみのあのSDキャラを使ったアニメです。
今回上映されたのは、
「弦之介さまの笛に合わせて和睦の舞を踊る朧ちゃん。
だけどクルッと回ろうとしてコケちゃってうるうる・・・。
後ろで汗をかく弦之介さまの視線にハッと振り向く。
あわてて見てないフリをする弦之介さま。
ホッとしてまた踊りだす朧ちゃん。」
というシチュエーションで、約22秒程の、
まだ音声も音楽もついていないテストショットではありましたが。
これが・・・めちゃくちゃ可愛いんです!!

SD朧_1.jpg
SD朧_2.jpg
SD朧_3.jpg

実はSDのキャラクター設定は
20忍+家康、天海、宗矩、半蔵、響八郎と25キャラぶん
できており、今後いろんなかたちでお目見え予定です。
お楽しみにー!

投稿者 kaneko : 2005年07月31日 23:00

コメント

こんにちは。
ものすごいかわいい絵にコメントせずにいられませんでした。
キャラショー行けなかったので、とても残念です。
ちゃんと25人分ある、ということで見られる日を楽しみにしています。

投稿者 さいとうはじめ : 2005年08月02日 01:56

25人もお疲れ様です 早くみたいです楽しみにしています

投稿者 つかさ : 2005年08月02日 12:00

コメントしてください




保存しますか?