« 地虫来日!! | メイン | ちっちゃい「バジリスク」、はじめます。 »

2005年07月30日

オリキャラのお話。

皆さん、今日もバジってますか?
APのカネコです。

今回はキャラクターデザインのお話なんかをちょこっと。
TVアニメーション「バジリスク~甲賀忍法帖~」では、
せがわ先生の漫画原作とともに見ていただいている方にはご存知ですが、
アニメオリジナルエピソードが随所にプラスされており、
その際登場するアニメオリジナルキャラも少なくありません。

第1話に登場する初代半蔵、織田信長、
そして第10話から登場する竹千代、国千代、お江与の方。
以上の5人は、なーんとせがわ先生に原案ラフを描き下ろしていただきました。

また、第1話登場で、
むちゃくちゃカッコ良かったヤング弾正、
むちゃくちゃ色っぽかったヤングお幻(スタッフはこう呼んでいます)、
息子より強面の霞刑部の父・蓮部、
第16話登場の2代目半蔵、朧の実母などは、
キャラクターデザインの千葉さんオリジナルになります。

せがわテイストをおさえつつ、
血筋関係にあるキャラと似ているところをおさえつつ。
かつアニメキャラとして。

毎回ご苦労されております。。。。
そんなキャラクター作りについての秘話は、
近日中、インタビューにて詳しくお伺いしたいと思いますので、
お楽しみにー


≪ お知らせ ≫

その一)
気づいた方もいらっしゃると思われますが、
今週放送の第16話より、OPがリニューアルされました。
より耽美になったOP、必見です。

その二)
「ラジリスク」、今週は甲賀卍谷のアイドル、お胡夷役の木村はるかさんがゲストです。
「お胡夷早く来い!」と呼ばれ続けてついに登場!
灰奴さん曰く「木村さんは不思議だ・・・」そうで。
はたしてどのへんがそうなのか?
まだ聴いていない方は、「音泉」HPへ急ぎ候え。

来週はみんな大好き兄様こと如月左衛門役の上田陽司さんがゲストです。
お楽しみに!


投稿者 kaneko : 2005年07月30日 03:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?